2015年7月22日水曜日

日本海と、かいがら島のオジサン。



さてさて。
 先日更新したnutoa.さんの癒しカフェから帰り、
急いで準備して次の日早朝に出発した先は... 新潟県!

あんまり旅行得意じゃない私、もちろん初めての新潟です米

車で出発して、神奈川通過~、埼玉通過~、群馬通過~
...って、遠っムンク


ちょー車酔いしつつ、ぶじ新潟に着いてその日は友人の結婚式へ。
家族でご招待を受けて、 子どもたちだいじょぶかぁあ汗2と思ってましたが、 
次々出てくるごちそうとデザートビュッフェに夢中(笑)
で、 何とか乗り切ることができましたふぅ

式はもちろん感動的で最高だったけども、 わたし、久しぶりのちゃんとした服...ワンピース
すっかりキツくなってて、ひじょーにへこんでます…○| ̄|_

 


とりあえず大判ストールでごまかしました(笑)


毛糸(ブルー)毛糸(ブルー)毛糸(ブルー)毛糸(ブルー)毛糸(ブルー)

そしてそして、次の日は海へ!
寺泊っていう、海水浴場に行きました金魚 

自分が育った鹿児島の港町とはまた全然雰囲気が違う、 日本海の広々とした浜辺。
心なしか、水が冷たい気がしましたにへ 

泳ぐ用意はしてこなかったので、足だけ… と思いつつ、
わたしだけ腰のあたりまでびしょ濡れに(笑)
だって、乾くじゃん。 

海がない地方出身のだんなと、 まだまだ、海経験のすくない子どもたちは…

  $mamagoto!

 ひいてるームンク
 だってさぁ、乾くんだから、いいんじゃないの。

  $mamagoto!


まだまだ海水浴の人出もまばらで、 のんびーり波を眺めたり、流木を拾ったり。 
暑かったけど、良い海日和でした好

$mamagoto!


そしてみやげ物通りも賑わってて楽しかったですおさかな
海のそばって、潮風で建物が独特の傷み方するんだよね。
錆び方も、においも、地元に似てて、 なんだか懐かしかった(笑)


  $mamagoto!

「かいがら島」という、可愛いオジサンがやっている店で
こんな素敵なものを見つけました貝。 貝殻のモビールみたいなの。
くらげにも見えるくらげ

いろーんな種類があって、どれも驚くほど安くて、
そしてオジサンは口下手ながら楽しい人で。

旅の最後に、ほっこりさせていただきましたにへ
 …と、いうわけで、また6時間ぐらいかかって東京に戻ったわけですが。

あまりの疲れにその後2~3日熱が出ました○| ̄|_
相変わらず、旅行が下手です。
旅行で疲れない薬とかあるのかなー。何科?

とりあえず、もうすっかり元気になりまして。
今はこのイベントの準備にバタバタしてます。


$mamagoto!


おかげさまで参加親子も集まってきて、
残り3組ぐらいで締め切りたいと思ってます好

こどもたちと一緒に思いっきり楽しめる手芸、 ずーっとやってみたかった企画ですラブ 
指編みのシュシュやヘアゴムはもちろん、 ポンポンで妖精やオバケを作ったり、
縄跳びみたいに跳びながらねじねじ毛糸を作って、
ランチョンマットにしたりする予定ですキラーン

うまくいくといいなーうふふ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿