2015年8月7日金曜日

暑い日々、おうちデイズ。


あっついね~ドヤ顔

外にでると、目にしみるぐらいの熱気。
街中みんな汗だく、ゾンビ状態。
特に帽子も被らず散歩してるおじいちゃんたちが一番心配ですムンク
大丈夫なのか、おじいちゃん。

せっかく夏休みだし、どっかにお出かけを…とは思うけど、
子どもたちとわたしの移動手段は徒歩か自転車なわけで。
ちょっとした買い物すらデンジャーですよ、この日差しじゃなく

と、いうわけで、この夏はもっぱら家の中で過ごしているわけです汗3
子どもたち二人とも、家なら家でのんびり遊んでくれるので、
助かっております溜め息

お家で何してるかって言うと、

$mamagoto!

むすめはモデルさんごっこブーム。


$mamagoto!

むすこはヒカキンさんブーム…プレステをネットに繋いで、TVでyoutubeを見てます。
youtube大好きなむすこ、ほっとくといつまでもいつまでも見てしまうので、
うちではチケット制にしてます。

無料ダウンロードの幼児用プリント(文字の練習とか、点つなぎとか)を3枚やって、
チケット1枚。
チケット1枚で、TVやゲームを30分しておっけい。

プリントはこのあたりからいただいてます↓

ぷりんときっず

キッズステップ

幼児の学習素材館

インク代がばかにならないので、安上がりかどうかは微妙です汗3



子どもとTV・ゲームについては賛否両論あるけれど、うちでは禁止はしない方針です。
デメリットばかりが取り沙汰されてるけど、いいこともいっぱいあると思うよ。
ちゃんと管理とフォローをしてあげれば、外遊びやお絵描きと同じように、
ちゃんと子どもたちの糧になると思ってますにへ



そして最近嬉しいことに、子どもたちが二人でけっこう長い時間遊ぶようになったーラブ
ジェンガやったり、UNOやったり(むすめちゃんは出来てない)、
かくれんぼやお店やさんごっこ…

小一時間ケンカなしで遊んでくれることも増えてきて、
わたしはゆっくり手芸させてもらえて、幸せ~好

楽しげに遊ぶ二人の横で、のんび~り編み物…
なんて、憧れてた時間がついに実現しましたハート2こ

...とか言って油断してると、

{5443ADB8-AC93-4CB9-9CEB-F9477122ED2B:01}

こういう事になっちゃうんですけどね

来週は暑さも和らぐかな?


おうち好き一家とはいえ、
少しはお出かけもしようかな

0 件のコメント:

コメントを投稿