2015年8月10日月曜日

むすこが描いた絵本と、新企画!



夏も夏休みも、後半に突入。

不思議と、おうち遊びのネタはまだ尽きてませんにへ 

子どもたちとやりたいなーってことはいっぱいあるんですよ、ホント。
でもね、体力と気力がね汗

しょうがないので、 輪ゴムを投げて集めっこ競争とか、
「◯◯なもの持って来て」競争とか、
ちょっとラクなやつばっかりさせていただいてます(´-┃


$mamagoto! 

ちょっと前にむすこが書いた、字のない絵本。 

いつでも絵が描けるように、 子どもたちそれぞれ用のスケッチブックと
クレヨンやペンを リビングに置いてるのですが、
なんとなく開いたら物語が完成してました。

タイトルは「よいこなたいよう」だそうですドヤ顔

このページは、火山が噴火してみんな困っているので、
よいこなたいようが自分の周りの棒(?)を飛ばしてみんなを助けるところ、
だそうです。

ツートンカラーのたいようが意味深です(笑)

もちろん、わたしは絵にもストーリーにもノータッチ。
むすこの考えるお話は、いつも空に関係があって、おもしろい。

 子どもの世界、いいなぁラブ

$mamagoto! 

こどもたちと遊びつつ、わたしはむすめのボレロを編み編みにへ
あとは前立てをつけて、完成です。

派手目な袖なしワンピースが好きなむすめ、
建物の中に入った時などに冷えないように、 羽織りものを一枚持つようにしてます。 

小さめのボレロなら、バッグでかさばらなくて良いかな好

そしてそして、思いもよらないご縁を頂いて、
9月から新企画がスタートしますです。


$mamagoto!

 JR横浜線・成瀬駅前のソピックカルチャーセンターにて開催されてる
ママ向けプロジェクトマハロマムさんで、
ワークショップをさせて頂けることになりましたはぁと

なんとなんと、託児付きの編み物講座です~ラブ

Sodateru.あみものやでご好評をいただいてます、 超簡単なお花のヘアゴムを作ります。

お子さま連れの方は、会場の隣の託児所でばっちり保育してもらえます!
お預かりの間に、ママはのんびり編み編み、 おしゃべりして、お茶のんで… 

わたしは知ってます。
それだけでも、ものすごくココロがリフレッシュすることを!!

うちの子たちがちっちゃい頃も、こういう場所があればなぁ…って、
思い描いてた場所そのものですにへ

ママさんたちの気分転換のお手伝いになるよう、
わたしも一所懸命がんばりますよ~ラブ

ぜひぜひ、遊びに来てくださいねはぁと 
(もちろんお子さま連れでなくても参加できますよ~!)

 お問い合せはマハロマムさんのHPもしくは 
わたしに直接メールやメッセージ下さっても大丈夫ですにへ

Sodateru.あみものや ニットカフェ関係のお問い合わせページ 

よろしくお願いしますです!!

ちうわけで、子どもたちと過ごす夏を楽しみつつ、疲れつつ、
たくさんのご縁に感謝しつつ、 今日も明日も、ひと目ひと目、
人生を編み上げて行きたいと思いますドヤ顔

$mamagoto!



 なんつって!

0 件のコメント:

コメントを投稿