2014年5月11日日曜日

GWおでかけ】ふなばしアンデルセン公園。



おこんばんですちゅ
今回からちょこっとブログの雰囲気を変えてみております。

さてさて、またもや後手後手な更新になってますが、 ゴールデンウィークのお話。

いつものひいおばーちゃん家から意外と近かったのに行ったことがなかった、
「ふなばしアンデルセン公園」に行ってきましたラブ 

なんと、ひいおばーちゃんちから車で15分。
近所すぎて行ったことがなかったんですね~。 
というわけで、お散歩気分で園内に入ると、 広大な敷地に花、花、花!


$mamagoto! 

今どきな感じの英国風ガーデンがめいっぱい広がっていて、 かなり見応えがありましたラブラブ! そして園のランドマーク、丘の上の大きな風車。

  $mamagoto! 


これがむすこの心をがっちり掴んだもよう。
「どうやって回ってるのか?」 「なんのために回ってるのか?」
何回も何回も、案内板の解説を読んでーとせがみ、
風車の羽根をまぶしげに見上げていました。

$mamagoto! 

はしゃぐ兄ちゃんと風車をバックに、なぜかむすめちゃんはポージング。
すごいオーラです。
まるでアンデルセン公園を治める女王のようです。
違うか。

 そして、広大なお花畑を抜けて、ボートが浮かぶ池に架かった橋をわたると、
そこはこどもの王国でしたにひひ 

アスレチックに、噴水のあるプール。
お城みたいな大きなすべり台。
 さすがゴールデンウィーク、子どもがいっぱい! 

…アンデルセン公園をナメていたわたしたちは水遊びの用意などしてこなかったので、
その横の「ふれあいどうぶつ広場」へ。


  $mamagoto!


$mamagoto!

 いやーここもスゴイ。
うさぎもモルモットも、羊もヤギもふれあい放題! 
しかもポニーにも乗れるし、なぜかミニSLまでありましたえっ
 それから、スウェーデンのおうちのミニチュアタウンもありました。 かわいいラブ

$mamagoto! 

スウェーデン感を満載しすぎず、原寸大の街を作っちゃわないところに
船橋市のセンスを感じますキラーン


$mamagoto!

あんまり家が写ってなかった汗3
いやーここ、おすすめです。
大人も子どもも、すごく楽しめると思いますにへ

お弁当食べるところもいっぱいあったし、
フードコートの食べ物が超絶美味しいという奇跡まで起きてます!
イングリッシュガーデン+こどもの国+りす園+プールがひとつになっている!
アンデルセン公園…まさにおそるべしでしたはっ




 一日遊んで疲れた子どもたち、パパのダブルだっこでのんびり帰途に。
お花畑にすっかり刺激をうけて、わたしもここ数日は庭にかかりっきりです(笑)
色々と作りはじめたので、また近いうちにお伝え出来たらいいなぁと思ってますにへ



そりでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿