2014年5月26日月曜日

DIY庭・プランター完成。



コツコツと作っていた庭のプランター、 いちおう完成しましたにへ


$mamagoto! 

もともとある花壇の前に、ずらーっと並べて。
砂利のお庭もちょっとだけ華やかになった…かな?汗


$mamagoto! 


白でまとめようと思ったのですが、この緑色はとっても気に入ったのでこのまま。
インパチェンスが大きくなったら、フロントのジニアと交換するつもりです。 

初めての木工なので出来はまーひどいもんですが(笑)
シャビー加工をがんばったので、だいぶごまかされている感じ。


  $mamagoto! 

大きい苗を選んで買ってきたジニア、とても可愛く咲いてくれてますニコニコ 

今のところ色んな植物を買って植えまくってますが、
来年からは、日当たりいまいちなうちの庭の気候に耐える花を、
種類を絞って植えようかな。 

西日しか当たらないうちの庭でも、ジニアとインパチェンス、
あとベゴニアあたりがよく咲いてくれてますラブ 

花好きなむすこのおかげで、わたしもすっかりお花たちの虜ですバラ

葉っぱを食べてる青虫くんも、なんとか立退きいただけるようにはなりました。
お、お箸でならね汗

 あ、そうそう。プランターをつくるときに細長い端材がいっぱい出たので…

  $mamagoto!

 ついでにこれを作りました。 玄関のコート掛けですコート 
作ったのは、下の白いやつね。

以前上の黒い方を買ったんですが、中々使えるし素敵だったので、
こども用もほしいなーと思ってたのですラブ




 これ、掛けてないときでもちょっとした壁飾りみたいで、すごくいい感じですにへ


$mamagoto!

 そんなumblaのコートハンガーを真似して作ったコレ。
塗装が雑過ぎですが…汗
こどもたちも気に入って、リュックや帽子を掛けてくれるようになりましたラブラブ

 ちうわけで、いままでの手仕事に加えて木工まで始めてしまったゆかりさん。
もうこの際、作れるものはなんでも作っちゃおう!と思ってますぺこ 
また何か作ったら載せますので、笑ってやってくださいちゅ


 そしてDIYとは関係ないですが、最近はまってるのがこれ。

  $mamagoto!


  instagramで、むすめの写真を撮って遊んでますにへ

$mamagoto! 


ほんと適当に撮っても、オサレ風になるにのよね~(笑)
みんなの写真も、すごく可愛いのばっかりで癒されますにへ

 何だかやりたいことがいっぱいなのに、
暑くなったり寒くなったりで 体調がまた雪崩の予感です…稲


 うーん、ほどほどにせねば汗3


0 件のコメント:

コメントを投稿